シベリア鉄道旅行記 更新中です。

SASでリーダブルコードのサンプルを書く(宣言)

今更紹介する本でもないんですが、
良いコードを書くヒントを、ほとんどこの本から得ました。
少しでもプログラミングする人には、ぜひ一読いただきたい本です。

リーダブルコード――より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック(目次)
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873115658/

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

この本のテクニックをSASで活用してみて、
「書きやすい」「読みやすい」「メンテしやすい」コードをSASにも広めたいなと思いまして、
ちょっとずつサンプルを書いてみようかなと考えています。

早いうちに1回目を書きたい。

追記(2015/11/24)
もちろん、全部のTipsについてサンプルを書くようなことはしません。(権利上アウトです)
個人的に気になったのをいくつか書いてみる程度の予定です。
気になった人はとりあえず本屋で手にとって見てくださいな。